5歳児の園外保育

11月26日(金)

今日は5歳児さんが園外保育で雪野山に出かけました。園からふもとまで歩いて行き、そこからさらに雪野山に登ります。ゴールめざして元気に進んでいく子どもたち。その力強さには驚かされました。へこたれているのは大人ばかり・・・。頂上につくと竜王町が一望できる大パノラマ!(ちょっとおおげさかな?)素晴らしい景色を楽しむことができました。何よりうれしかったのは、すずらん組26名が全員そろって登頂できたことです。クラスの宝物がまた一つ増えました。保護者の皆様には、お弁当のご協力ありがとうございました。また、PTA会長様・副会長様、今回の活動にご支援をいただき、厚くお礼申しあげます。