2022年2月の記事一覧

第4回 園運営協議会

2月25日(金)

今日は、第4回の園運営協議会を行いました。一年間、園の教育活動に貴重なご意見とご支援をいただきまして、ありがとうございました。また、本年度は協議会委員の皆様が子どもたちとの協働の場として、大根の種まきから収穫まで一緒に活動をしてくださいました。園の教育活動を支えていただきましたことに、心からお礼を申し上げます。

 

5歳児のジョギング大会

2月25日(金)

今日は好天に恵まれる中、5歳児がジョギング大会を行いました。日ごろの練習の成果を発揮し、3周、4周、5周・・・・、なかには10周以上走る子もいます。走り終わった子どもたちの額には汗がにじんでいました。最後に園長先生からメダルをもらって笑顔いっぱいの子どもたちでした。

おひな様の制作

2月22日(火)

4歳児いちご組が、おひな様を制作をしました。紙コップににじみ絵を巻き付け、尺や扇などを飾り付けるとおひな様の完成です。もうすぐ3月3日ですね。

園歌をみんなで歌いました

2月18日(金)

3月末で竜王幼稚園が閉園となり、新しく竜王こども園として開園します。子どもたちに竜王幼稚園の園歌を心に残してもらえるようにと、歌声を録音することにしました。今日はマスク着用で、密にならないように間隔をとりながら、一回だけ園歌の練習をしました。みんな、歌詞は覚えられているかな?

5歳児 生活発表会の練習

2月17日(木)

3月2日(水)の生活発表会をめざして、5歳児すずらん組の子どもたちが、今、一生懸命に練習をしています。そんな子どもたちの様子を見に遊戯室をのぞいてみると・・・。学級閉鎖で練習が遅れている分を取り戻そうとみんな真剣でした。