ブログ

5歳児 生活発表会の練習

2月17日(木)

3月2日(水)の生活発表会をめざして、5歳児すずらん組の子どもたちが、今、一生懸命に練習をしています。そんな子どもたちの様子を見に遊戯室をのぞいてみると・・・。学級閉鎖で練習が遅れている分を取り戻そうとみんな真剣でした。

4歳児の生活発表会

2月16日(水)

今日は、4歳児いちご組の生活発表会を行いました。本来なら、保護者の皆様にご参観いただき、子どもたちの練習の成果と成長した姿をご覧いただく予定でしたが、新型コロナ感染拡大の状況を受け、子どもたちだけで行わせていただきました。今日の発表会の様子は、SDカードに記録し21日(月)から順次回覧させていただきます。

3歳児の体操

2月15日(火)

3歳児、うさぎ組とひよこ組の子どもたちが園庭に集まり、体操をしました。2学期のころと比べてずいぶん体の動きがスムーズになってきています。曲に合わせて、お友だちや先生と一緒に運動を楽しんでいる子どもたちでした。

 

4歳児のサッカー教室

2月14日(月)

朝のうちは曇り空でしたが、次第に太陽が顔をのぞかせてくれました。今日は4歳児いちご組のサッカー教室です。前回はボールを追う姿もぎこちなく感じていましたが、今回はみんなゴールめがけて力強くシュートしていました。上手くなるのも早いですね。

大根の収穫(最終)

2月9日(水)

今、うさぎ組とすずらん組が学級閉鎖中です。登園してくれる子どもが少なくとても寂しいです。そんな中ですが、今日はみんなで大根の最終収穫にでかけました。天気がよく、気持ちよかったです。