ブログ

手洗い、うがい、そして黙食

2月7日(月)

今日は、2クラスが学級閉鎖となりました。(ホームページの「お知らせ」のコーナーに文書を掲載していますのでご確認ください。)子どもたちは給食の前に手洗いとうがいを頑張っています。そして、少しさみしいけど黙食にも。

 

 

とっても元気な子どもたち

2月4日(金)

毎日寒い日が続いています。この週末も寒波が到来。北部を中心に降雪予報となっています。そんな寒さの中でも、竜王幼稚園の子どもたちはすごく元気です!先生たちも子どもたちにパワーを分けてもらっています。

3歳児は「おでん体操」と「ウォーキング」

 

4歳児の生活発表会の練習の様子をのぞいてみました。

 

5歳児のサッカー教室の様子

 

3歳児の生活発表会②

2月3日(木)

今日は3歳児の2回目の生活発表会でした。今回、お家の人が見に来てくれた子どもたちは大張り切り。練習の成果を思う存分発揮すると、保護者の皆さんから大きな拍手を送ってもらいました。2日間に分けての生活発表会にご理解とご協力をいただき、ありがとうございました。

寒さに負けず

2月2日(水)

毎日、寒い日が続いています。でも、たこあげ、フラフープ、ジャングラミング、追いかけっこなど、たんぽぽ組の子どもたちは今日も外で元気に遊んでいます。

3歳児の生活発表会①

2月1日(火)

今日は3歳児の生活発表会でした。新型コロナウイルス感染拡大防止対策の一環として、1日と3日の2回に分けて行わせていただくことになりました。うさぎ組さんは「とんとん とめてくださいな」の絵本、ひよこ組さんは「くれよん くろくん」の絵本、それぞれのお話をもとにしてストーリーが組み立てられています。子どもたちは自分の役になりきって、楽しく踊りながら身体表現をしたり、簡単な言葉のやり取りをしたりしていました。大きな拍手に笑顔いっぱいの子どもたちでした。